2015年9月25日金曜日

2015年RUNNERSブランド秋冬モデル発売開始!汗冷え防止メッシュアンダーご紹介!

日中でも涼しい空気になり、一気に秋めいてきましたね。この時期のウエアリングは悩ましいところです。走り終わって体操している間に冷えてしまって風邪を引いては困りますので、しっかりと対策をしましょう。
RUNNERSブランドでは『汗冷え防止!』をキーワードにこの初秋にピッタリな商品をご用意しました。寒さを感じる10月後半にはあったかシリーズが発売になりますので、こちらもお楽しみに!

2015年春夏商品をお求めいただいたお客様には『プラス1アイテム』として使いいただきたい商品をラインナップしました!


まずお勧めしたいのが
『汗冷え防止メッシュアンダー』こちらを普段のお気に入りのシャツに1枚プラスしていただくと、肌を流れ落ちる汗の処理が格段によくなります。その理由は肌と汗の間に隙間を空けないからです!肌に汗が残っていると汗が体温を奪っていきます。これからの時期には腰周りやお腹周りの冷えを気にする方も多いはずです。走っていても冷たさを感じる後半用に1枚着ていると、その冷たさがありません!

その理由はポリプロピレン100%の素材にあります。




ポリプロピレン100%素材の3つのメリットとは?

①熱伝導率が低い
最も熱伝導率が低い繊維なので、断熱層として使用した場合に効果を発揮するのです!屋外で長くすごす冬のランニングに最も適した素材になっています。
②公定水分率0%
これは糸の中に水分を含んでいないことを意味します。従って汗をかいても吸い上げたら、次の吸い上げる素材に送り出して戻さないのです。それにより肌面は常にサラサラの状態を保つことができます。
③繊維の中で1番軽い
着用感を感じないくらいに軽いです!ピッタリフィットで着ていただくのですが、着ている感覚がほとんどないアンダーです。

ウルトラマラソンでも実証!ムレずに快適!

僕自身2015年のウルトラマラソンレースで商品テストを兼ねて着用しました。30時間を越える雨の中の小江戸大江戸フットレース・朝晩の寒暖の激しいチャレンジ富士五湖118km・野辺山100km・サロマ湖100kmと様々な気象条件での大会となりましたが、肌面のドライ感は抜群でした。僕の場合は実際『汗冷え防止メッシュアンダー&姿勢維持メッシュノースリーブ』に加えてアウターの1枚を着ていたので3枚着用していました。これがすべて風の通るもの通しの重ね着なので、蒸れることはなく快適でした。
これからの冬のシーズンには最もお勧めしたいRUNNERSブランドのアイテムの1つです!
汗冷え防止メッシュアンダーの購入はこちら!

ランネットショップへGO!