2015年10月6日火曜日

秋冬のレースシーズンにお勧め!スーパードライロングスリーブ&姿勢維持ロングタイツ(腰サポート付き)

RUNNERSブランド2015年秋冬モデルのご紹介第2弾は!
『スーパードライロングスリーブ』です。

こちらの商品は2015年春夏モデルでも半袖・ノースリーブを販売していました。ご利用のお客様からは「汗のべた付きが少ない」「肌触りが良い」などの声をいただいたアイテムです。この生地でのロングスリーブは季節の変わり目に非常に便利です。
また日中に練習できない方も多いと思いますが、走り出しは涼しくても走っていると大量に汗をかいてしまったときのべた付き感が気になりますよね。風が冷たいので風邪を引いてしまいます。
そんなとき『スーパードライロングスリーブ』ならば肌離れが良く、もちろん速乾性も高い素材を使用しているので、『汗冷え』を解消してくれる商品です。

汗っかきのランナーにもお勧め

年内のフルマラソンも増えていますが、まだまだハーフや10kmでスピードをつけていきたいランナーの方も多いはずです。発汗量の多いレースのシーンではこの『スーパードライロングスリーブ』は活躍してくれるでしょう。

1枚で温もりのある素材ではなく、『肌面のポリプロピレン×表面のポリエステル』がポイントです!ポリプロピレンは汗を吸いますが、保水力がないためすぐに表面のポリエステルに汗を移動させてしまうので、常に肌面はサラサラをキープできます。表を触ると汗を感じるのですが、肌面は濡れていないという状態になるのです。冬でも汗っかきです!というランナーの方は必見ですよ!
『スーパードライロングスリーブ』の購入はこちら!



上下のセットアップで使っていただきたいのが
『姿勢維持ロングタイツ(腰サポート付き)』です。こちらは年間使えるナイロン素材で伸縮性に優れ、脚さばきがとてもスムーズに行うことができます。姿勢維持シリーズの名称からもわかるように、骨盤サポートをしっかりと加えて腰高のスピードに乗りやすいフォームを意識させてくれます。
RUNNERSブランドのタイツは締め付け過ぎず、はきやすいという意見もいただいておりましたが、こちらも最低限必要な部分にサポートを加えました。

レース後半も姿勢を維持ことができる

正しい姿勢を維持するのは最終的には筋肉が伴わなくてはならないことです。練習でも正しい姿勢を意識することで筋力になりますので、はいて走る日と、はかないで走る日の両方を作ることが、自分自身の体幹を鍛えることになります。
僕自身も昔から猫背走りと言われていたタイプなのですが、ここ数年で体幹を鍛えることができて大会でランフォト2.0など写真写りが良くなりました(笑)大学時代の友人に会うと「まだ背伸びてるの?」と言われるくらい以前よりも改善しています。
『姿勢維持ロングタイツ』も同じような効果が期待できるので、ぜひ着用してみてください!
『姿勢維持ロングタイツ(腰サポート付き)』の購入はこちら!

保温性をプラスした
『姿勢維持ロングタイツ(裏起毛・防風撥水機能付き)』の購入はこちら!

ランネットショップへGO!