2015年2月19日木曜日

RUNNERSオリジナルベスト型バックパックリニューアル! 揺れないバッグあります

雪もちらつく日がある関東地方ですが、皆さん走ってますか! 週末は東京マラソン。僕も昨年走ったのがはるか昔のようです。さて、先日柴又100Kの練習会で皇居で40km走ってきました。皆さんのモチベーションも高くいい練習になったと感じています。本番に向けて頑張っていきましょう!

さて本日はお待たせいたしました! RUNNERSオリジナルバックパックのベスト型タイプがリニューアルして発売を開始となっております!『ランナーズベスト7』と『ランナーズベスト14』のご紹介です!
今回はサンプル作成を重ねて僕自身がしっかりと実走する形で修正を加えてきました。片道のマラニックススタイルはもちろん、トレイルなどのシーンにもしっかりと使っていただける仕様を考慮しました。
給水関係はあくまでもペットボトル対応を意識しました。伸縮性に優れたパワーメッシュを使用し、底の部分には本体の生地を配置することでフロントポケットでの揺れを軽減しました。また位置を前作よりも下げることで、安定感がアップし長時間のランニングでも気になりません。
そしてランニング中や休憩中にすぐに取り出したいスマートフォンはペットボトルの上部にパワーメッシュで収納することが可能です。ショルダーハーネスにピッタリフィットさせることができるので、飛び出す心配もなく揺れ動くこともありません。両側にペットボトル用・とスマホ用ポケットを用意していますが、1本しかペットボトルを持たない場合でも下げた分だけより安定するようになりました。そしてペットボトル以外に補給食や財布などある程度長さのある物の収納も可能です。口の部分にはゴムとコードロックを使っているので、絞っておけば安心です。スマホポケットもサプリメント収納にも便利に使っていただけると思います。

今回14リットルを発売するにあたり考慮した部分は本体の荷室が大きくなることによる揺れでした。ある程度大きなバックパックは左右に揺れ動くことを経験していたので、そのストレスは絶対に解消したいものでした。7リットルでは通常面で押さえるバンジーコードだけを配置していますが、14リットルは本体の両側にも縦方向にコードを配置しています。さらにそのコードの必要以上の縮まりを抑えたかったので、クリアなストロー状のパーツにコードを通すことで縦に潰れてしまうのを防いでくれます。これにより正面と左右からコンプレッションすることができるようになりました。荷物がたくさん入っている時はこのコードを伸ばし、中身が少ないときにはしっかりと絞ってみてください! 揺れを感じにくい「ぴったりフィット」が体感
できると思います。
クリックすると拡大できます
小柄な女性はなかなか身長とバックの高さがあう商品がないことが多いですよね。この 『ランナーズベスト』ならばそんな悩みも解消してくれます! まずは7リットル・14リットルでの高さの差はありますが、もともと腰の部分をフリーにしてムレにくさや、ストレスをなくすことが目的なので、通常のバックパックよりも短いのが特長です。
サイズ調整は下記の写真にあるように、脇の下にあるパーツを引っ張り、左右が重なるように縮めていただくと「ぴったりフィット」を実現できます。サイズ調整はご自身が背負うだけならば何度もする必要がありません。引っ張ったテープはくるくるシステムでまとめておけば気になったりもせずに収納できますよ。一方体格の大きい男性は左右のパーツを離すようにしてセットします。男性の場合は背負いながらでもフィット感は調整しやすいと思います。女性は背負ってからの調整をしようとするとウエアで滑ったりして上手く締まらないこともあるので、背負う前に調整することをオススメします。

着用の際に気をつけていただきたいのが、胸ベルトの調整に関してです。たくさんのランナーの方々に使っていただいているランナーズのバックパックですが、前面上部(胸部分)のベルトの絞り方が強い方が多く見られるようです。『しっかりフィットさせたい!』との思いから強く引っ張りがちですが、この胸ベルトは肩から下がらないためのものです。強く締めすぎると肩周りの動きを悪くしてしまいますので、緩めにしておきましょう。胸ベルトは上下に動かすことができますので、きつくない位置を調節して見つけてみてください。

たくさんお伝えしたい部分があるこの『ランナーズベスト7』と『ランナーズベスト14』ですが、実際に見たい! 試したい! というお客様にはランナーズステーション麹町店をご紹介します! 僕が店長を勤めておりますが、(平日の夕方立っております)販売も行っておりますのでぜひご来店ください。ランステ麹町店での商品到着は2月21日を予定しております。

RUNNETSHOPでのご購入はこちらから!
ランナーズベスト7の購入はこちら!
ランナーズベスト14の購入はこちら!


ランネットショップへGO!