2015年2月3日火曜日

スポーツようかんプラスでエネルギー補給! 通勤ランでもレースでも!

 
皆さんにお知らせです。私RUNNETSHOP店長ケンは『ランナーズステーション麹町店』の店長に就任することが決定しました! リアル店舗での経験はランニング専門店で16年半。全ての商品販売はできませんが、こだわりのランナーズオリジナルを中心にレースに使える商品を充実させてまいります。出勤時間は基本平日の17時~20時頃となり、その後は都内マラニックを中心に練習していますので、その時間でもよろしければご一緒しましょう! よろしくお願いいたします。

本日ご紹介するのはそんな会社帰りのランナーに使って頂きたい井村屋『スポーツようかんプラス』です。先日の小田原~三島ランの際にも新作『ランナーズベスト14』のペットボトル収納スペースに差し込んで走っていました。レースなどではジェルが中心になりますが、どうしても飽きてしまうことがありますよね。そんなときはこの商品がお勧めです。固形物なのでお腹にたまるし、味の変化を付けることで気分転換にもなるんですよ。温かいお茶がほしくなりますけど(笑)
もちろんスポーツようかんというくらいですから、ランニングなどの持久系にも対応できる成分になっております。具体的には『パラチノース』『マルトデキストリン』という持続性の高いエネルギー糖質を使っています。1本のカロリーは113kcalあります。この糖質なのですが特長として血糖値・インスリンの急激な変化が起きないことが注目すべき効果です。エネルギーを摂って一瞬元気になるんだけれど、その後のパワーダウンが著しい経験はありませんか? 通常糖質を摂取すると血糖値が急激に上がってしまい反動で一気に下がる傾向がありますが、緩やかに血糖値が下がることによってその現象を少なくしてくれるのです。走り始めてから徐々に血糖値が下がってくるので、レースのときには45分~60分を目安に確実に摂り続けてくださいね。走る前に摂ったから大丈夫ではスタミナ切れ対策になりませんよ!
またスポーツようかんプラスにはおよそ0.2gの塩分が含まれています(ナトリウム・カリウム・マグネシウムなど)。これにより運動時に汗として出てしまうミネラル分を
摂取できるのです。注意していただきたいのは、水分を一緒に摂るのを忘れないでください。塩分を摂取した後に水分を摂らないと血液がドロドロになってしまう恐れがありますので、コップ1杯で構わないので忘れずに飲みましょう。



レースやマラニックなどのときには走りながらでも補給が簡単です。前回の形はパッケージを剥くタイプだったのでゴミが二つになってしまいましたが、今回のパッケージは食べ終わった後のゴミは一つだけ。取り出しに関してもとってもスムーズになりました。中心部を押せば半分のようかんがニュッと出てきます。残った半分は下から押し出せば手を汚さずに食べることができるます! 『ギュッと押すだけ!』

これからは『和菓子で補給!』をぜひともお試しください!



スポーツようかんプラスの購入はこちら!


ランネットショップへGO!