2015年4月6日月曜日

【最新作登場】RUNNERSブランドの高機能ウエア発売中!

こんにちは店長ケンです。関東ではお花見のピークが過ぎ暖かい日が続いていますね。また来週は一旦寒さも戻りますが、これを繰り返しながら本格的な春に移ってきますね。身体を動かしやすくなってくるこの季節にウエアも新しくして心機一転レースや練習に励んでいきましょう。


今回は最新作のランナーズオリジナルをご紹介します! まずは『スーパードライTシャツ』です。こちらはポリプロピレンを50%使った速乾性重視のシャツです。汗っかきの方は、Tシャツが乾かずに肌に張り付いてしまうことがありますよね。その張り付きを抑えてくれるのが、この『スーパードライTシャツ』です。ポリプロピレンは水分を溜めておかない公定水分率0%の素材なので濡れてもすぐ乾くという特長があります。そのポリプロピレンを肌面に使うことで、表面のポリエステルへ汗を吸い上げてドライ感を保つのです。表面は濡れた感じが残りますが、肌には汗を残さないので汗の冷たさを感じにくくなっています。
生地の厚みを少しだけ持たせていますが、より汗を肌から遠避けるための厚みです。サイド切り替えしにはメッシュ素材を使用し通気性を確保しています。
スーパードライシリーズの購入はこちら!


続いては鮮やかなライムの発色がキレイな『肌さら超速乾ジップ』です。このTシャツはメッシュ調の織り上げになっており、通気性を重視した軽量Tシャツになっています。日中の練習や、発汗量の多いレースのシーンに最適です。
ポリエステルだけでなくポリプロピレンを20%使っているので、薄手の素材にありがちな肌へのベタ付きをしっかりとカバーしてくれます。とにかく涼しさを求めるランナーの方には袖を通したときの肌触りのよさを、そして軽さ感じていただけると思います。
カラー展開はライムとグレーの2種類です。またハーフジップ付きのノースリーブと丸首の半袖シャツもご用意しています。まずは素材のよさをぜひとも体感してください!
肌さら超速乾シリーズの購入はこちら!



続いてご紹介するのは2014年大人気だった

『クーリングノースリーブシャツ』
『クーリングアームカバー』です。
素材にはトリノクールを使用し、吸汗・速乾性に優れ、ストレッチ性も高い素材です。
さらにクールプリント加工を施し、気化熱を利用して体温上昇を抑える効果があります。
炎天下でのランニングシーンには少し叩くように濡らすことで、風を受けてより涼しく感じられます。2枚着用することで、汗を効率良く利用して・涼しく、肌面をドライに保つこともできます。
アームカバーは見た目にも涼しいホワイトとブルーの展開。シルキータッチの肌触りはいつまでも着けいていたい素材感です。アームカバーはSサイズからのご用意していますので、女性の方にも対応しています。
クーリングシリーズの購入はこちら!


上記画像のカラーはゴールドです
他カラー:ホワイト、オレンジ、ピンク
最後は人気の『超撥水シェルジャケット』ポケッタブル仕様になって登場しました! 背中にダブルファスナーのポケットを加えましたので、ポケッタブルでコンパクトに収納することが可能です。そして長方形の形に整えたら、
ランナーズオリジナルの『マルチポケットウエストポーチ』にピッタリ収納できるんです! マルチポケットウエストポーチはストレッチ性の高いマチを使用しているので、この他にもサプリメントはもちろんスマートフォンも収納できるくらいなんです! 超撥水シェルジャケットは60グラムと超軽量に仕上げました。急な雨にも撥水性があるので、身体を濡らしてしまうことはありません。汚れが付くと撥水性が低下しますので、しっかりと汚れを落としたら、『ドライヤーの熱』を掛ければ撥水性が戻るなど、お手入れをしていただくと長く使って頂けます。
ウルトラマラソンシーズンに携帯力に優れた1枚をゲットしてください。



ランネットショップへGO!