2015年4月23日木曜日

店長ケンも実はヘビーユーザー! スポーツオキシーショット!

こんにちは! 先々週の日曜日はチャレンジ富士五湖118kmに参加してきました。そして先週の土曜日は柴又練習会でコースとなる杉戸町「エコ・スポいずみ」に行って走ってきました。たくさんのランナーに参加していただき、レース本番へ向けてよい走り込みができたと思います。

さて今回は店長ケンが以前から愛用していて、2015年のウルトラマラソンでも摂取している商品をご紹介します!

それがランナーズ6月号のRUNNERSセレクションページ内でご紹介している『高濃度酸素水スポーツオキシーショット』です! 実は2007~09年に店頭に立っていた際に、ウルトラマラソンのためのスペシャルサプリメントとして愛用していました。当時は100kmマラソンはもちろんですが甲州夢街道215kmや24時間走なども走っていたので、その効果を感じることができました。
生産国はオーストラリアなのですが、日本での輸入元が販売を中止してしまい、取り扱うことができなくなってしまったのです。
それが昨年のチャレンジ富士五湖でオキシーショットのブースを発見! 『僕、売っていたことあるんですけど!』と4年振りに巡り合いました。それ以来その効果を実感し、ウルトラマラソン参加にあたっては、つねに携帯するアイテムに。


その効果とは!

身体を動かすには酸素が必要ですが、水道水の30,000倍の酸素を含んでいるのがオキシーショットです。それにより摂取すると身体の動きが軽くなる感じがあります。特に乳酸分解には酸素の力が必要ですが、体内の酸素で分解できるほどインターバルトレーニングなどは積んでいませんし、たくさん息を吸ったとしても肺までしか届かない状況です。
オキシーショットは「溶解型酸素」の製品です。「溶解型酸素」とは非常に分子の細かい酸素なので、血液中に入り込むことができる酸素なんです。摂取するとランニング時にも筋肉を動かす・乳酸を分解するなどの働きをすぐに発揮してくれるので、ウルトラマラソンなどの超ロングなときには後半にも疲労感が少なく済んでいる実感があります。
また実際に富士山に登る方などに試していただいたこともありますが、高山病対策として非常に効果的だった
という声も頂いています。これからのシーズンだと富士登山競争のランナーの方にも飲んでいただきたいアイテムです。


飲み方は50mlボトルの場合はキャップ1杯が2.5mlなので、2杯分の5mlをダイレクトに口に入れるか、水に混ぜて飲みます。味が独特なので、そのままよりも水に混ぜて飲んだ方が飲みやすい方もいらっしゃるので、試してみてください。
250mlボトルを購入いただく方はレース中は持ち運べないので、小分けの醤油差しのようなものに移し変えれば問題なくレースでも使用できます。詰め替えたとしても酸素が飛んでしまうことはありません。使いきる量に分けて携帯してみてください。
僕の場合はレース中に50mlを1本使い切ります。レース前から5mlずつ飲みますが、レースが始まってからは10~15km毎に1回ずつの摂取です。終わってからも身体が水分を欲していますので、水に混ぜて一緒に飲んでください。
溶かしてはいけないドリンクとしてはビタミンCやクエン酸系飲料・炭酸飲料、40℃以上のお湯などです。酸素分子をコーティングしているミネラルコーティングが溶けてしまい、高濃度の酸素を維持できなくなりますので、ご注意ください。

以前から愛用していただいている方にとっては、待ちに待った再販売だと喜びの声も伺っています。僕も40歳になり、疲労が抜けにくい身体になってきたという実感もあるので、オキシーショットを使ってこの2015年のウルトラマラソンを全て完走できるように頑張りたいと思います。皆さまもぜひ一度お試しください!

高濃度酸素水スポーツオキシーショットの購入はこちら!


また、さらなるNEWアイテムはこちらの『ウエーブストレッチリング』
コンパクトな本体で連戦する身体のケアに役立っています! マッサージに行く時間もない中で、身体のケアをすることはとても大切です。その中で僕自身が意識していることは手の届く範囲は自分の手で疲労を感じることです。なるべく軽擦(けいさつ)といって擦る程度に触ることで筋肉を緩ませることができるので、なるべく脚部に関してはお風呂場なども含めてマッサージしています。
しかし背中や腰など自分でできない部分を家族にお願いしても、子供たちの肩たたきくらいになります。しっかり解したい背中や腰などに有効なのが、『ウエーブストレッチリング』なんです! 仰向けになるときに、背中の肩甲骨に当たるように置きます。そして腕を伸ばしたり、回したりすることで手の届かない範囲までしっかりと解すことができます! このイタ気持ちいいのがたまりません! さらにこのウエーブストレッチリングはお風呂場の中でも使えるので、色々な時間をケアの時間に使うことが可能になります。その他にも肩甲骨だけでなく、股関節や足裏などのストレッチにも有効なので活用してみてください!
RUNNETSHOPでは購入者限定のスペシャル動画URL付きで販売しております!是非ご利用ください!
ウエーブストレッチリングの購入はこちら!


ランネットショップへGO!