2015年5月8日金曜日

スマホや補給食が揺れずにたくさん持てる! マルチポケットトランクス新登場!

皆さん暑い日が増えていますが走っていますか!? 先週の5月9日(土)に柴又練習会が終了しました。大会まであと3週間参加されるランナーの皆さんそれぞれにどんなドラマが待っているでしょうか。楽しみですね。僕店長ケンも柴又100k公認コーチとして100kmの部に参加します! その前に今週末は野辺山100kmウルトラマラソンにも参加してきます! 天気がどうなるか不安ですが、今年3本目のウルトラマラソン(小江戸大江戸200k・チャレンジ富士五湖118km)もしっかり完走してきたいと思います。過去3回の野辺山では13時間58分より前にはゴールしていませんので、僕のことを見かけた場合には抜かしていってくださいね。よろしくお願いいたします。


さて本日はRUNNERSオリジナルの新作アパレルから
『マルチポケットトランクス』をご紹介します! 右の写真のようにサイドに縦長ポケットセンターよりに横長ポケットを各2つずつ作りました。
ポケットサイズ
縦型ポケット(両サイド部分)

横7cm×11cm(深さは中心部)
横型ポケット(中央部分)

横:12cm×6.5cm(深さは一番浅い部分)
素材も『柔らかストレッチジャケット&パンツ』に使われているライトストレッチ素材を使用
しているので伸びもあり、見た目よりも深さが取れるんです。(収納時には横向きに飛び出さないようにしまってください)上のゴム部分も強めにしているので、飛び出し防止効果もあります。マジックテープやファスナーなどは使わずに、ポケットの中身に直接アクセスしやすく設計しました。

サイドの縦型ポケットにはスマートフォンなど長いものを収納してください。汗の染み込み防止機能はありませんので、ケースに入れるなどして対応してください。お尻の横位置にして、揺れを最小限に抑えるように設計しました。深さがありますので、鍵など落ちてしまうのが心配なものがある場合はこちらの縦型ポケットをご利用ください。


短い時間での練習などで荷物は最小限に抑えたい場合などはフロントポケットも左右に2つ付いているので活用してください。レースなどでは横型バックポケットにサプリメントを入れたり、取ったグローブなどを縦型ポケットに収納するなどしておけば、

ストレッチ性があるので、途中で落とす心配もありません。見た目よりも大きいサイズのものを入れることも可能です。
マルチポケットトランクス(インナーなし)の購入はこちら!

RUNNERSオリジナルでマルチポケットといえば昨年から販売しているこの『マルチポケットウエストポーチ』柴又練習会などでも実物を見ていただくと、その収納力とフィット感に納得いただいております。

ウエストポーチはウエストの一番細い部分にしっかりと締めてください。緩いと揺れますよ。それだけの工夫でまずポーチ自体の縦揺れを防ぐことができるんです。細身の女性はウエストサイズが自分の体型まで絞れるかをしっかりと確認してくださいね。こちらのポーチはそんな細身の女性でもしっかりと締められるように左側にバックルを持ってきているのでその心配はありません。
ウルトラマラソンのようにある程度多くのサプリメントを持ちたい場合はこの『マルチポケットウエストポーチ』と組み合わせて使ってみてください。僕のウルトラマラソン愛用品です!
マルチポケットウエストポーチの購入はこちら!


ランネットショップへGO!