2015年1月15日木曜日

乾燥している冬こそ水分補給は大切です!ナノバブル水素水 Carry-H!

寒~~い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。店長ケンは前回のブログで宣言したどんなに遅く帰宅しても30分は運動をやる宣言! は継続中ですが、適度に休足日を作らないと僕の場合は逆効果のようです(笑)10日に1日は休みを入れながら身体作りを続けていきます。そして2015年になって続けていることがあります。それは体重のチェックです。先日のランステでの試走会でも『ウルトラ走っているのに結構ガッチリした体型なんですね』と言われてしまいました! まずいです。どちらかというと『痩せてますね』と言われることが多かったのに・・・としっかり数値を見ながら自分に言い聞かせるためにも朝一で必ず計るようにしています。今のところ、食べる量を変えていないので、走っても走らなくても増減なし・・・体脂肪は変化しているのかな? 明日の朝から体脂肪も計ってみますね。恐らく多すぎて公開できないと思いますが(笑)

さて今回紹介するのは『ナノバブル水素水Carry-H』です。こちらは7月にも紹介したのですが、RUNNETショップをご利用のランナーには、この1月から3月にかけて毎週レースと言う方も少なくありません。練習のつもりでエントリーしているにしてもやはりハードなレースが続くこのシーズンにはしっかりと疲労を早く抜く必要があります。水素水は『活性酸素を抑え、疲労を軽減する効果』が期待できますので、運動中はもちろん有効です。しかし飲んでいただきたいタイミングとしてはこれだけ寒いですが、とっても乾燥していますので運動前です。
この時期は汗をかかないので、どうしても補給が疎かになります。ですから必ずスタート前に『ナノバブル水素水Carry-H』を飲んでからスタートすれば、活性酸素の除去にも効果的ですし、乾燥やレースでの脱水症状にも役立つのです。毎日のトレーニングが朝晩だと余計に汗は出ませんよね。汗冷えが気になるからとゆっくり汗をかかないように走ったとしても体温が上昇する限りは、汗は出ているので走った後も含めて冬の水分補給は大事なんですよ! 



ランナーのためのシトルリンなどの
粉状のサプリメントを飲むときに使います
僕の場合は職場でのPCの横に『ナノバブル水素水Carry-H』を常備しています。以前はコーヒーが多かったのですが、体重も気にしていますので(笑)水素水はもってこいです。1日に2本くらい飲むのが当たり前になってきています。以前の記事でも書きましたが、飲み始め直後はトイレが近くなることがありましたが、今はまったくありません。またロードバイクのロングライドやマラニックにも最低2本は持っていくようにしています。粉モノのサプリメントを摂取するときにはこれで流し込むんです。サプリメントと水素水の効果を一度で得られるので、このパターンもお試しください。

7月にご紹介したときの記事はコチラ