2014年6月26日木曜日

マメ・股ズレ予防にスレナインSPフォアアスリート!

いよいよ週末に迫ってきましたサロマ湖100kmウルトラマラソン! 22回目の参加となる店長ケンですが、何回走ってもドキドキです。僕のナンバーカードを公開してしまうと素顔が見られてしまうので、今回は内緒にいたします。追って完走報告をさせて頂きますね!(現時点ではサロマ湖出発前です)

さて今回はウルトラマラソンだけでなく、フルマラソンでもランナーの最大のトラブル! マメや擦れ対策に関しての新商品をご紹介します!長時間のランニングでトラブルとして挙がるのが『足のマメ』、『股ズレ・ウエア擦れ』です。このようなトラブルはなってしまったらどうするかを考えるよりも、どうしたらできないか!と考えていただきたいのです!

今でも擦れ対策には『白色ワセリン』というお声を多くお聞きします。僕自身も学生のころは白色ワセリンを薬局で買っていました。しかしウエアやソックスがヌルヌル・ベタベタになるという不快感もありました。また実際に白色ワセリンは、ランニング時の体温上昇に伴って流れ落ちてしまうことが多く、長時間、皮膚を守ってくれないのが現状です。もっと使いやすく、さらに肌ケアにも効果的な擦れ対策のアイテムが誕生しました!その名も
『スレナインSPフォアアスリート』です!
読んで字のごとく、そう!擦れないんです! 
わかりやすい商品名ですね!
摩擦に対して皮膜を作って皮膚を保護する商品はありましたが、スレナインは肌の滑り感を出すことで擦れを軽減してくれます。また女性にも嬉しいスキンケアの機能として、美容液成分に9種類の天然植物エキスを配合しているので、抗炎症効果や黒ズミ対策にも期待できる商品になっています。見た目も美容液そのままで透明のサラリとした液体です。強く押し出すとたくさん出てしまうので注意してください(笑)! ほんの少しですごくのびます。臭いはまったくないですし、コンパクトなので日常のスキンケアにも使える美容液と思ってください。
更に僕自身が一番気に入ったのは『グリチルレチン酸ステアリル』による雑菌繁殖抑制の効果です。要するに汗の臭いまで抑えてくれる効果が期待できるのです! 走り終わって大会でもシャワーを浴びれないときがあったりするので、これは嬉しいです! 使用方法としてはフルマラソンであればスタート前に。ウルトラマラソンやロングトレイルなどではスタート前にくわえて、着替えのエイドを使って塗り直した方が効果的です!
皆さんが気になるポイントは『滑り感』という表現でしょう。まずヌルヌルはしません!ホホバオイルを使っているので、はじめはオイリーな感じですが、しっかり肌に浸透するので、ベタベタした感覚はなくサラサラしている感じ。これからの時期はノースリーブやショートパンツが活躍する時期になりますが、脇ぐりや太股の内側など、ウエア生地の擦れが発生しそうな部分に塗りこんでみてください!
僕はこの週末のサロマ湖でも使いますよ! 快適なランニングのお供に『スレナインSPフォアアスリート』、ぜひお試しください!

スレナインSPフォアアスリートのページはコチラ!