2014年9月4日木曜日

もうインナー選びに悩まない! 着用ストレス「ゼロ」のインナーパンツ 


こんにちは! RUNNETショップスタッフの「さぶ」です。
気温が下がって走りやすい気候になりましたね! 皇居を走るランナーのペースも心なしか速くて、抜きつ抜かれつ頑張っています。気温は下がりましたが細かい雨の中など湿度が高い中で走ると、パンツがどうしてもムレてきます。でも私には秘密兵器が! それはランナーズのフリーカットブリーフです。


このインナーパンツをひと言で言い表すと「はいている感覚がしない」です。
というのも
・本体の素材がとっても軽い
・さらに肌触りがよい
・よく伸びて、しかもしっかり戻るのでフィット感が高い
といった点ではいているのを忘れるほど、はき心地のよい
インナーパンツです。

さらに、このインナーは快適性を上げるために、縫製を最低限に減らしてお腹や脚の部分の肌へのストレスを少なくする工夫がしてあります。

左の写真の下のように生地を切りっぱなしにして、縫い目が当たらないようになっているのです(特殊なカッティングで、ほつれませんのでご安心ください)!
どうしても必要な縫い目部分にもフラットな縫製を採用し、極力肌への負担を減らせるようにしてあります。


おしりはすっぽり包んでくれます。吸汗速乾性も備えた素材なので
ムレずにしかも脚の動きをさまたげない!
こんなインナーパンツを待っていた! というのが私の感想です。

LSDのような長時間のトレーニングのときは、少しでも快適なウエアで走りたいものですが、少なくとも私はインナーに関して悩む必要がなくなりました。レースでも今から使うのが楽しみです。

タイツやインナーなしのハーフパンツ、短めのランニングトランクスなどのインナーとして2枚目の購入も検討しているところです。
まだお気に入りのインナーに出会っていなければ、一度お試しください!




ちなみに、同じ素材のボクサータイプもあります。
こちらもフリーカットブリーフと同じ仕様なので、タイツにラインが響きにくく、また肌ストレスも感じにくいですよ!
ブリーフタイプよりもボクサーショーツのほうがシルエットが好き、というかたにはこちらがお勧めです!  (さぶ)

ランナーズ フリーカットボクサーショーツ


骨盤のサポート機能がついたインナーはこちら

ランナーズ サポートインナーショーツ


 (さぶ)