2014年10月2日木曜日

僕のお気に入りRUNNERSブランド商品!

皆さんこんにちは店長ケンです! 朝晩が少しずつ涼しくなってきて朝のランニングが走り出しやすくなってきました。もう暦も10月ですからレースシーズンも徐々に始まろうとしています。僕自身は「えちごくびき野」以降は家族と「小川和紙マラソン」の2kmに参加予定です。皆さま自己ベストの更新に向けて頑張ってください!

今回はこれからのシーズンに向けての先取り商品となる僕の愛用RUNNERSブランド商品をご紹介します! まずはランニングストレッチレインジャケット&パンツです! 写真は3月1日~2日に行われた小江戸大江戸200Kの模様です。この日はスタートから雨でした。時折強く降ることもあり、36時間のレースで身体を濡らしてしまうことは、身体の冷えなどトラブルにつながり致命的です。そこでスタートの段階でランニングストレッチレインジャケット&パンツを着用しました。気温も低くアンダーウエアを合わせて4枚着込んでいたのです。

スタート時に降っていた雨をしっかりと弾く撥水性。完全防水ではありませんが、内側をラミネート加工してあるので、長時間や長い期間使ってくれば、表面は染み込んでしまいますが、中に入ってくることはないんです!
そしてまた通気性の高さは驚くべきものでした! ゆっくりのペースではありましたが、4枚着ているにも関わらず衣服内は快適!この写真の時点では51kmで7時間経過していましたが、暑すぎて脱ぐことはありませんでしたし、中が汗で冷たくなることもありませんでした。それだけ蒸気の状態で抜けているということです!
そして最後にお気に入りの点があります。それはウインドブレーカーと思えないほどの伸縮性です!とにかくしなやかな素材感は動きを妨げず快適です。シルエットはオーバージャケットになるように少し大きめな感じになっていますが、ウインドブレーカーという感覚はありませんね。


肌面にはジャケットもパンツもメッシュ素材を当てています。これは汗処理のためでもあるのですが、内側のラミネートを守る役割があります。また空気の層を作ることが出来るので、大会などの移動用としても活躍することができますよ。肌触りもソフトで気持ちがいいので季節の変わり目にはタイツを履かずにランニングできます!

気になる価格はランニングストレッチレインジャケットが税込10,260円ランニングストレッチレインパンツが税込9,612円となっています。しかし! 今回はブログでもご紹介させて頂いているので、先取り価格として20%OFFの割引価格でご提供致します!期間は10月3日~10月31日までとさせていただきます。気になる方はRUNNETSHOPへGO!

つづいてレースの時に最適なウエアをご紹介します!それはドライコントロールシャツです! 写真は4月20日に行われたチャレンジ富士五湖の112kmの部に参加した時のものです。前半は雨だったので、先に紹介したランニングストレッチレインジャケットを着用していました。後半にかけて雨も昇降状態になりドライコントロールシャツ1枚で走りました。

ドライコントロールシャツは肌面にポリプロピレンを使い、常にドライに保つ効果があります。生地自体から生産しているので全てがRUNNERSブランドオリジナルです! アンダーシャツを着なくてもベタ付き・貼り付きがない速乾性とさらさら感を兼ね備えたハイブリットなTシャツです。柴又100Kの応援ランでも使用しましたが、あの暑さでも、とにかくさらさら! 汗だくの時の快適性についてはぜひ試していただきたいです。フルマラソンでも後半の汗冷えが気になる方にはオススメの1枚です! ロングスリーブ」「ショートスリーブ」「ノースリーブ」と用意しているので、走るペースに合わせてコーディネートしてみてください! 

最後にご紹介するのはここ数回登場していますが、ランニングベストバッグ7マルチポケットウエストポーチです。8月・9月の箱根周辺マラニックでも大活躍してくれたアイテムです。ベストバックに関しては現在7リットルのみの展開ですが、来年にかけて容量アップバージョンをただいま試作中です。このベスト型は密着性も高いので、揺れるという感覚がまったくありません。そして小柄な女性でもフィットする工夫がされています。「荷物は少なく走りたいけれど、何かちょうどいいサイズのバックはないかなあ?」という方にはぜひ使って頂きたいですね。

マルチポケットウエストポーチは見た目はペッタンコなんですが、たくさんの荷物が入ります! また外側のストレッチメッシュポケットには引っ張る形状にしてサプリメントのダストボックスとして使っていただくなど様々な用途に使えるように配置しました。アミノバイタルなどの袋がレース中も道路に落ちているのを見つけると嫌な気分になってしまいますよね。ゴミは持ち帰りましょう!
練習はもちろんレースの際にもフィット感抜群のマルチポケットウエストポーチ。カラー展開も4色ありますので、お好みのカラーをお選びください!



ストレッチレインパンツの購入はこちら!

ドライコントロールシャツの購入はこちら!

ランニングベストバッグ7の購入はこちら!