2014年12月9日火曜日

女性ランナー必見! 走りに集中できるインナーをご紹介します

こんにちは! シシリアンヌです。
めっきり寒くなってきましたね! 皆さん、今年の最終レースはもう終わりましたか? 私は、来週の10kmレースで今年はフィニッシュを迎えます。同じ部署のみんなで走る予定です。年女だった1年を振り返りつつ楽しんで走ってこようと思っています。

さて、私が今回ご紹介するのは、女性ランナー必見のCW-Xのブラトップとインナーショーツです。皆さん、バストの揺れって気になりませんか?

CW-X ウィメンズランニング用ブラトップ(HTY178)は、なんと5方向にサポートしてくれるタイプのブラ。バストが揺れる方向や順番に合わせてサポートし、揺れを効果的に軽減してくれます!
自慢じゃないんですが、私少々胸が大きくスポーツブラを
選ぶのにもひと苦労。いいなかなぁと思って購入しても
揺れが気になって走りにも集中できない、またカップのところ
が揺れで擦れてしまい、キズになるということも気になる点でした。
    
このブラは、バストをしっかり包んでくれて、まったく揺れないということではなく、揺れに合わせてブラも動いてくれているような感覚でこれまでのスポーツブラとくらべて揺れが気になりませんでした。
カップ肌側の縫い目がないので擦れも気にならず、快適に 走ることができました! 私のこれからのランニングには手放せない
モノになりそうです。

また、後ろはYバックスタイルになっているので、肩甲骨の
動きを妨げない作りになっています。
確かに腕を振っても気になりませんでした。




ところでホノルルマラソンなど南国の海外レースでは、ブラトップだげで走る女性を多く見かけます。私には無理ですが、国内の夏のレースで挑戦したランナーに話を聞いたところ、とっても解放感があって涼しく走れるそうですよ!





つづいては、CW-Xウイメンズショーツ(HSY060)
女性ランナーの皆さんはインナーショーツって履いてますか?
私は普通の下着をつけることが多いのですが今回こちらのショーツを試してみました。お腹、ヒップをすっぽり包み込んでくれる、はき込み丈の深いタイプのショーツ。伸縮性・速乾性があり蒸れなくて、とてもはき心地がよかったです。

抗菌防臭機能で汗のニオイも軽減してくれるそうです。汗をかいてもベタつかないので冷えることもなし!

一度はくとよさが分かるので、スポーツ用のインナーショーツをはいたことがないというランナーは、ぜひお試しいただければと思います!

☆シシリアンヌ


CW-X  ウィメンズランニング用ブラトップはこちら

その他の5方向ブラはこちら

CW-Xウイメンズショーツ(HSY060)はこちら


ランネットショップへGO!