2014年12月3日水曜日

これで毎日元気にトレーニング! シトルリンって知ってますか?

みなさま、こんにちは! 獅子丸です。
すっかり風が冷たい季節になってきましたが。
獅子丸は先月から自転車通勤を始めてみました!!
往路は上り坂ばかりなのですが、そこで痛感したのがスタミナ不足。
ランニングでも後半はバテバテになってしまう原因を改めて感じました。通勤は毎日。そこで疲労の軽減や、日々の元気パワーを期待できるサプリメントを飲み始めてみました!

今試しているのは「ランナーのためのアミノ酸 シトルリン」!!
シトルリンは主に血流改善、動脈硬化予防などを目的としたサプリメントとして知られておりますが、

「ランナーのためのアミノ酸 シトルリン」は1包中に、シトルリンの他、アルギニン、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシンの3種類で構成)というアミノ酸が合計3,700mgも配合されております。
その配合の効果として期待できるのは、まずアルギニンが疲労の原因となるアンモニアの解毒や、血管の拡張による血流改善効果を促進させ、さらに運動時に筋肉のエネルギー源として使われるBCAAが持続力を維持させるとされる点です。

実際私も飲み始めて20日程度ですが、動き始めてからの発汗量の変化を感じており、
効果の速攻性も期待できます!

そのほかにも集中力や、モチベーションの維持にも効果があるとされているので、
パフォーマンスを期待するランナーにとって注目の商品です!
ぜひ皆様もお試しください!!

尚、豆知識として、、、シトルリンはスイカから発見され、その学名であるCitrullus vulgaris (シトルラス ブルガリス)から命名されたそうです。
特に、過酷な環境で育つ、生命力の強い野生のスイカに多く含まれている成分です。

シトルリンを飲んで、極寒の中でも汗だく、疲れ知らずを目指している獅子丸でした。


「ランナーのためのアミノ酸 シトルリン」の詳しい説明はこちら

そのほかのランナーズのサプリメントはこちら!

ランネットショップへGO!